普通の大学生の日記

大学生から成り上がるぞ!

大学に入学してすぐにするべきことは!?

どうも! 普通の大学生です😂

 

今日は大学に入学してすぐにやるべきことをお伝えしていこうと思います!

 

まず、その1

友達を作る。

現在進行形で進んでいる僕が今一番、

苦労している問題がこれです😭

大学にもやると思いますが、

入学前にすでにグループが出来ていて、

自分の入り込めるスペースがない!

なんてことは、よくあることです😱

 

そこで自分がとった行動は、

同じような境遇にいる人に話しかける!

でした笑

気軽に話してくれますし、その子が他の学部などに友達がいたらその子とも繋がっていき、

最終的には入学式で既に30人以上の友達が出来て、連絡先も入手しました!(中には可愛い女の子も!?)

ですので、今からでも遅くありません。

大学入学したはいいけど、1人で何しよう…

なんて思っている人は積極的に話しかけてみましょう!

 

しかし、中には話しかけるなんて恥ずかしい…

と思ってある人もいるかもしれません。

が、少し勇気を出すだけです!

四年間ぼっちになるより、一瞬話しかける方が絶対に楽です!

(これは僕の高校時代の経験です😱)

 

あと、新歓など、先輩方とも触れ合えるチャンスが大学には幾らでもあるので、

ドンドン自分から積極的に話しかけてみましょう!

次回は車校のお話をしたいと思っております!

まだ免許を持ってないので、早く取りたいと思っているのですが…